ひねもす古本市

●出店店舗のご紹介

2009年2月25日現在。出店お申し込みは終了させていただきました。
店舗さまのご都合などにより、変更やキャンセルの可能性もございます。ご了承くださいませ。

●はなめがね本舗 HPへ

不忍ブックストリート一箱古本市をきっかけに開業したオンライン古本屋・はなめがね本舗からの出張店です。

懐かし漫画や絵本、おしゃれな文庫本に手芸本、料理本、ちょっとえっちなゆる本などなど、乙女ゴコロをくすぐる古本たちといっしょにお待ちしております。

●おくらいち

TOEIC対策・簿記・料理・小説・ドイツ語・アート・旅行・洋本等を各種取り揃えております。

掘り出し物がみつかるかもしれないので、ぜひ一度見に来てください。複数購入の方にはお得にさせていただきます。CDつきブックもあります。

●ねこざき堂。

読み応えのある漫画や気楽な読み物の文庫を中心に、いろいろ取り揃えてお待ちしております。

どんな作品が並ぶかは、当日のお楽しみ!

●おだや

お茶の間から飛び出したような本棚です。

文庫、雑誌、ちょっとかっこつけて読んでみたくなる題名の本などジャンルにこだわらず出店します。

●はまこ屋 HPへ

古本の古本や、70年代古着ワンピースもちらり出品します。

●ひつじ屋 

ばらばらのような、通じるところのあるような・・・品揃えです。なにかビピッとつながる本があるといいです。
具体的には・・ゆるい感じです!それは具体的じゃない。笑

●くりから堂 くりから堂へ

3人持ち寄りの出店なので、それぞれの個性が出て、バラバラなような、良く言えば幅広い品ぞろえで、皆さまのお越しを お待ちしております。

●回転木馬

「おいしいものをちょっとずつ」をテーマに漫画、小説、雑誌、絵本、児童文学など、色々なジャンルを取り揃えています。ばらばらのような、通じる

●Coto+Ri Coto+Ri HPへ

小説・漫画・雑誌・映画やお芝居のパンフレットなどあります。

たいせつに読んだ本たちをたいせつな気持ちで誰かにお届けできたらなあと思います。

●けち

中学生っぽいのや、高校生っぽいのです。

●読未知(よみち) よみちHPへ

2009年1月から奈良県桜井市で読書会『読未知』なるものをしております。一冊の本を通して話したり聞いたりいろんな刺激を感じることができればと思っております。

今回の古本市ではジャンルにとらわれず面白そうな本、読んで欲しい本なんかを準備していきます。よろしくお願いいたします。

●pechka. pechkaHPへ

歴史、料理、音楽、文学、なんでもありの雑多な本棚を目指しています。
でも、少しの乙女心は忘れていません、きっと。

普段は本屋さんではたらきながら雑貨を作っています

●ぼちぼち堂ぼちぼち堂へ

「本と旅と森と写真と・・・」こんなイメージのお店です。いまのところイベント参加が中心ですが、将来ブックカフェを開きたいと思っています。ちいさな森の小屋で「ふるほん宿」などもいいですね。

奈良の「小さなふるほん屋ぼちぼち堂」をよろしくお願いします。

●cross* blogへ

天然生活などのライフスタイル関連、コミック、ビジネス書など定価の半額(またはそれ以下)で販売します。

本棚にはブッククロッシング本も混ぜる予定。見つけた方は持ち帰り、本の旅立ちにご協力ください。

●さこやん

心理・教育・ジェンダー・宇宙・精神世界など。

●[ 週末古本書庫スワル ] HPへ

お料理、着物、京都、インテリア、映画、パリ、山口組からデザイン、動物ものから野球、芸能ものからカメラ、小説から漫画、エロからファッション、音楽からガンダムまで『スワル』らしいラインナップでお届けします。文庫本も多数放出予定。

どうぞお花見用の一冊をみつけにいらしてくださいませ。

●かぼん屋さん

私事ながら転居にあたり、所蔵している本を出品いたします。どうせ手放すなら、興味のある方のところへもらわれていって欲しいという親心。

保阪和志、唐十郎、ラングストン・ヒューズ詩集などの文芸書から、河合隼雄などのユング関連、名作コミック「『坊ちゃん』の時代」やユリイカ、現代詩手帳、少年文芸などの雑誌を並べさせていただきます。
ほかにも、写真集や写真雑誌、お手軽な新書や文庫本も並べております。

どうぞぶらりと覗いてください。

●2畳大学図書館 二畳大学HPへ

空堀の路地裏にある大学から図書館が出張します。

メンバーによってラインナップが変わるので何が出るかは当日のお楽しみ。

●おとうた文庫 おとうた通信HPへ

「おとうた通信」という関西のライブ情報サイトをやっている者です。が、出品する本は文庫本とマンガ中心で、音楽とあまり関係ありません。たぶん。

あと、フリーペーパー「紙のおとうた通信」3月号(創刊準備号)も持っていけたらと思っています。

●書房紙魚(シミ)

映画、音楽、料理、大阪に関する本など。かつてワインバーの中に本棚を置いて販売してました。ある日突然店の改装とともに消滅してしまいました。

●このなし食べて。このなし食べて。へ

漫画メインで文庫本も少し、音楽雑誌もほんの少し、あと90年代後半の映画や演劇のフライヤーなども大量に。

●民ロック横丁

普段音楽イベントを企画している事もあり、音楽関係の文庫や雑誌が中心になっています(その他もありますヨ)。 懐かしい80年代の雑誌(PATIPATI/B-PASS/月刊カドカワ)から、近年の雑誌(rockin'on)まで。多種揃えております。

音楽好きな人はぜひ寄って行ってくださーい。ユニコーン復活ばんざーい!

●ton

音楽オンリーです!ROCKです!少量の洋書も含めて雑誌が中心です。80年代のものが多いです。

LONDON&N.Y.ものも混ざっています。宜しくお願いします。

●208+メガネヤ

・208 208へ
・古本屋メガネヤのメガネバナシ メガネヤへ

図録、川俣正、アートっぽい本などなど

●ひねもす本箱ひねもす本箱へ

生真面目な本、へんてこりんな本、あれこれ考え込んでしまう本、古いにおいが閉じこもった本、文庫や漫画や雑誌やあれやこれや持っていきます。

本と音楽と人とおいしいたべものと、私の好きなものが全部そろった一日になりそうで楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

ひねもさん


*出店者さまの募集は終了いたしました。


▲ページの上に戻る

inserted by FC2 system